近況のんびり雑談記事

このブログで雑談記事を書くのが初めてでどうやって書こうか手探りしながら筆を執っています。てかブログサボりまくっててごめんなさい!!

ごめんなさい、とは言ったもののこのブログ、あまり読者を想定していないところがございます。更新が停滞している間に何故だかちまちまと読んでくださる方がいるらしく、どうして……?ありがとうございます……?みたいな顔をしていました。

読んでくださるのはとても嬉しいですし、自分の好きなものを迷いなく晒す場所にしたいと思っているのでこれが好きならこれも好きかも、みたいなオススメをいただければ幸いです。

 

記録を追いつかせることを優先したことで内容ゼロの記事が続いたのでじんわりと中身のある記事を書きたい。願望です。なにも約束されていません。読んだ漫画の細かい感想とか、クリアしたゲームの感想とか……。下書きは思いのほか豊かにありますので気長に、気長に書きます。

 

一応タイトルに近況とつけているので4月から振り返ってざっくり近況をば。

サボってなにしてたん?って話ですね。

 

4月は機会に恵まれまして、好きな作家さんとお会いすることができました。

斜線堂有紀先生の『回樹』サイン会、森晶麿先生のトークイベント、SFフィスティバルでは斜線堂先生と空木先生のサインをいただけました。それぞれを読んだという事実も今は真っ白な記事の中にございますね。感想書きます。

 

5月から7月で転職活動してました。

いきなりすぎる。無事に決まりまして9月からは新職場です。ちなみに忙しくなります。なぜだ……?

現職の虚無な日々に飽きてしまったというのが大きな理由だったからですね。忙しくてまたブログ放置するかもしれない。

後は推しのライブが外れて大変に心を病んだりもしてましたね。

ネット配信はあったのですがやはり現地で応援し、歌声を浴びたかったので。

 

後は、自分の創作を少々。

こちらと結びつけるつもりはないのですがこれだけ本を読んでいると書いてみたいな、と思わないでもなく幼少期から色んな物語のようなものを書いています。

感想文などとは違う部分のエネルギーをがっつり持っていかれるので両立は厳しいのですが、せっかく書き出したのだから放置しないで終わりを見たいなあ……。と他人事のように。これだけブログを放置した人間なので信用が置けない。

 

それと、BLゲームとか商業BLとかの波が復活してました。

あんまり本数プレイしてないし読んでないし熱心なプレイヤー・読者ではないのですが唐突に波がくる。漫画の方は追々感想を埋めていきますしゲームは今月と来月に新作が届くので新作と言えるような時期にクリアして感想を書きたいなって思ってます。

 

 

とりとめのない記事でしたが、このあたりで。一週間に一度の更新は中身ナシでも続けますが、真っ白な過去の感想もじわじわと埋めていくつもりです。ではまた。